ベタ初心者の日記

ベタを唐突に飼うことになり、慌てるやら戸惑うやら・・・。どうせ飼うなら観察日記を付けながら繁殖をめざそう!!

合わせてみた(^O^)

f:id:s-junko0524:20130407122525j:plain
雌のお腹の張りとバブルネストの出来上がり具合と雄のフレアリングを考えてみて、混泳させてみることにした。
早速、雄が雌に突進したが噛み付くことはない。
f:id:s-junko0524:20130407122755j:plain
寄り添う様に泳いだり、雌の前に回ってフレアリングをしたりしている。

卵や稚魚を拾う雄のことを考えて、前回より水位を下げてみた。
濾過器も電源をOFFにし、小さな水槽も邪魔にならない様に今回は撤去した。

水槽を徹底した時にバブルネストが壊れないかと心配したが、今回の泡巣はしっかりしていて壊れなかった(^^)

リベンジが成功しますように‼