ベタ初心者の日記

ベタを唐突に飼うことになり、慌てるやら戸惑うやら・・・。どうせ飼うなら観察日記を付けながら繁殖をめざそう!!

濡れ衣だったかも‼

稚魚が雄に食べられたかと思い、悲嘆にくれていたが、アドバイザーさんに見てもらって水槽を整えることにした。
すると、小さな水槽の隙間から稚魚の亡骸を発見Σ(゚д゚lll)
5匹程発見出来たので、雄が食べたのではなくて自然死したために死んだ稚魚を雄が食べた可能性が高まった((((;゚Д゚)))))))
しかし、依然として稚魚が全滅した原因は不明なままだ(T ^ T)
初回の繁殖で卵子も精子も未成熟だった可能性もあるが、パパが犯人ではない可能性もおおいにある(^_^;)
パパ雄くん、濡れ衣だったらゴメンねm(_ _)m