ベタ初心者の日記

ベタを唐突に飼うことになり、慌てるやら戸惑うやら・・・。どうせ飼うなら観察日記を付けながら繁殖をめざそう!!

放してみました(^_^;)

f:id:s-junko0524:20130325101620j:plain
かなり雄が雌を意識している様子が見受けられ、思い切って雌を雄と一緒にしてみることにした。
小さな水槽の周りにバブルネストを作っていたが、吸盤でくっつけている小さな水槽をググーッと下にずらしてみた。
早速、雄が雌を追いかけだしたが、フレアリングはしても激しく突き回したり、口を噛みに行ったりはしていない。
f:id:s-junko0524:20130325102253j:plain
少し崩れたバブルネストを修復しようとする様子もあり、雌を追いかけるのと巣作りとに忙しいみたいだ(^_^;)
上手くいくといいなぁ^_^