ベタ初心者の日記

ベタを唐突に飼うことになり、慌てるやら戸惑うやら・・・。どうせ飼うなら観察日記を付けながら繁殖をめざそう!!

アドバイス

f:id:s-junko0524:20130323171615j:plain
一人で「バブルネストが消えた?」やらなんやら焦りまくっていると、ある方から「ゆっくり行きましょう。」とアドバイスを頂いた。
ベタを飼うように勧めてくださった方から「水位を上げてみてください。」と言われ水位を上げたら、雄が少しづつ泡を吐き出し始めてる(^ ^)
初心者マークに心強いアドバイザーさん達が居てくださることがとても有難い(T ^ T)
そして、なんだかんだ観察していたら雌のお腹に小さな白い産卵管らしきものを発見!
でも、ポチッとあるだけなのでこれからしっかり産卵管なのかどうか見て行こう(^o^)